Peter Angus2016年05月22日 11:28

 Peter Angusの本が出ました。雑誌に掲載されたものの再収録だろうと思っていましたが、書下ろしに近い内容で、非常に面白い本です。ナローのライブスチーマには必読かと。この人の作品は、製作途中の写真は普通は一切ありません。完成したものだけです。それが、この本には何枚も途中の写真が掲載されていて、それだけでも見る価値があるでしょう。ご本人の控えめな写真も小さいですがありました。
 Slater's Locomotiveのキットを購入しました。もう何度めかですね。機種は、Festiniog鉄道のPrince。レジン、ホワイトメタル、ブラスエッチングなどで構成された、非常に精密な構成で、ステッカも付属しています。定価だと10万円以上する高価なキット(製作も簡単ではない)ですが、オークションで半額ほどで入手しました。
 HOeの客車で、最近Pecoが発売した新製品をためしに購入。出来が良かったら沢山買うつもりでした。たぶん、もっと買うでしょう。Oeのキットのスケールダウンですが、こんなものが新しく完成品が出る時代なのですね。エガーバーンよりも小振りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック