Jack & Zeppelin2016年02月11日 20:15

 Jackは、ほぼ生地完で、残すは塗装になりました。ディテールのパイピングがまだですが。屋根は固定とし、ガス充填の穴を開けました。黒く塗装をすれば目立たないでしょう。
 サンドドームの開閉レバーのリンケージです。スチームドームの下にチェックバルブ。ブロアの配管もパイプを付け加えるだけとなりました。
 これは、ドイツで購入したメルクリンのツェッペリンです。世界でも珍しいプロペラカー。1番ゲージで45mm。全金属製。
 もちろん、プロペラも回転しますが、その力で走るのではなく、車輪を駆動させていますので、やや邪道です。新古品を日本円にすると6万円くらいで購入しました。
 これは、機関庫から出動するAB20とAB10の重連列車。壁際に充電器が並んでいます。壁は、内装工事をせず、小さい機関車を収納する棚にする計画で、この夏にでも、少しずつ自作する予定。
 こちらは、デッキから望んだ庭園。線路が通っているのが見えるでしょうか。勾配があるため、まだ人が乗って走れない区間で、春が来たら工事をする予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック