クライマクスとBタンク2014年12月12日 15:03

 クライマクスの調整とシーリングが終わりました。エアテストも合格です。
 ボイラは一度火を入れているので問題ないことはわかっています。軽快に走るのではないかと思います。まえに書いたように、スチームドームが欠品でしたので、これを作ってやりたいところです。
 さて、これは11/23に紹介した大きなBタンク。動輪を外している写真です。スプリング入りの軸受です。後ろのクランクが緩んでいることがわかり、ネジロックをするための分解です。クォータリングが必要なので、手間がかかります。
 エンジンはオシレーチングの片押しですが、右のピストンを入れると、左のピストンが出ます。つまり、圧縮は良好。下の写真では、ボイラの水管が見えています。
 エアテストが合格したら、バーナを作る予定ですが、大きいのでスペース的にも難しくありません。

コメント

_ ネム ― 2014年12月12日 18:02

こんばんは。
古くても、欠けているものがあっても、何でも治してくれる「機関車の病院」ですね~。

10月にも思ったのですが、クライマクスの煙室の前の部分、とても広く開いていて、ちょっと不思議な気がします。
こういうデザインなのでしょうか。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック