Regnerの9947012014年03月17日 09:10

 ドイツのRegner社製の994701です。以前に紹介しました。まだ走らせていません。昨日から点検を行っています。非常に重厚な作りで、実際に重いし、硬いし、頑丈そうです。
 Gスケールだと思います。0-6-0のサイドタンク。ラジコンが5チャンネルで、レギュレータ、リバース、ホィッスル、シリンダ・ドレンコック、連結器解放の操作ができます。日本のJR製のラジコン装置を組み込んでいるため、非常にわかりやすく助かります。
 エンジンにメーカーズプレートが。スライドバルブにワルシャート式。かっちりとした構造は、いかにもドイツ機。アキュクラフトなどとはだいぶ違います。
 キャブの後ろを外して、内部を点検しました。左がガスタンク。その上が圧力計。水面計も見えます。右下にレギュレータのサーボがありますが、ほかの4つのサーボはすべてボイラの下のフレーム内で、下面からメンテナンスができます。受信機がキャブの後ろ。キャブ下にバッテリィがあります。
 点検が終わって、現在は送信機と受信機のバッテリィの充電中です。近々走らせられるでしょう。
 シェイは、点検を終わりました。まえの動画でシェイが引っ張っていたカブースが左に写っていますが、3年ほどまえに作ったものです。シェイと比べても、ドイツ機が大きいことがわかると思います。

コメント

_ ネム ― 2014年03月18日 00:09

こんばんは。

お洒落なカブースですね。
このまま、ドールハウスにしたい感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック