シェイの運転準備2014年03月14日 10:13

 シェイが完成したので運転をしようと外に出したのですが、ちょっとまだ寒いので写真だけ撮ってきました。お昼頃にしようと思います。煙室扉にナンバプレートが付きました。キットに付属していた9番です。
 そのほか、キャブやテンダにもナンバやネームプレートを貼りました。名前は、Michelleです。Michi-Cal(Michigan Californiaの略)の駄洒落に近い感じがしますが、もちろん、大天使に名からですね。
 煙突のトップも塗装を削って、真鍮のリングになりました。屋根を外さなくても人形は乗せられますが、オイルタンク内の水を抜くときには屋根を取る必要があります。
 煙突のトップも塗装を削って、真鍮のリングになりました。屋根を外さなくても人形は乗せられますが、オイルタンク内の水を抜くときには屋根を取る必要があります。
 それから、ダブル・フェアリィも運転をします。16mmスケールの運転士が乗りました。この機関車は大きく見えますが、非常に小さく、長さもシェイとあまり変わりません。実物の小ささがわかります。

コメント

_ 王滝森林 ― 2014年03月14日 15:44

シェイの完成、おめでとうございます。
キャブやドームの色が新鮮ですね。赤や黒、金色との組み合わせが、とても上品です。なんとなくヨーロピアンに見えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック