Banana and Pat2014年01月07日 13:21

 GスケールとOスケールのフライング・バナナを走らせました。大きさの違いはほぼ2:1です。
 もともと、この大きい方は64mmゲージ用のキットです(それを45mmにしました)。前面が左のように丸みを帯びているものと、右のように多面体のものが実物にもあります。
 Oスケールの方は、電池ボックスがやや不確かなので、修理をする予定。
 次は、ポストマン・パットのおもちゃを32mmゲージに改造したもの。もともとは、プラレールみたいな線路を走る子供用のおもちゃですが、32mmゲージにしてナロー感が出ています(動輪の位置がやや変ですが、シリンダを作って隠したら良くなるでしょう)。客車の方は下回りは木製です。こういうことをする大人がどこにでもいるのですね(改造したものをジャンクで入手)。
 日本でも、アニメ(人形劇?)をやっていたことがありますね(たぶんNHK)。イギリスでは、人形(プレィモビルのように手足が動かせる)も乗り物も各種出ていて、シリーズ化されています。

コメント

_ ゆた ― 2014年01月08日 00:00

めちゃめちゃ懐かしいですポストマン・パット。
汽車のおもちゃがあるなんて、正面の部分も超かわいいです。
たまたま連続放送やってたのを延々と見たのを思い出しました。
歌が、回ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック