工業用車両2台2013年05月06日 09:16

 以前に紹介したMerlinのFowlerです。電池を載せて自走できるようにしました。16mmスケールだと思いますが、ゲージは45mmです。フィギュアは、置物のセラミック製。
 こちらは、最近入手した、蒸気クレーン。いろいろ直す箇所があって、まだ吊り上げるロープもありません。アルコール焚きのボイラと2気筒複動の首振りエンジンで、巻き上げ装置を動かせるようになっています。自走はできません。これは、2.5インチゲージなのですが、簡単に45mmにできそうです。スチールでしっかり作られた自作品です。ちなみに、乗っているフィギュアは7/8インチスケールですが、この方が合いそうです。

コメント

_ リョウ・リボウスキ ― 2013年05月06日 10:52

あまりにベタすぎると思いつつ
どうしても
「シャア専用」
と言わずにはいらないという性(さが)

_ Hiroshi ― 2013年05月06日 21:50

この蒸気クレーンは、実物をイギリス Shildon博物館で見ました。
当然模型とは形が違いますが、構造は同じではないでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック