16mmスケール2台2012年09月09日 13:25

  今日は草刈りをしながら、その合間に小さいライブスチームを何台か走らせました。
 オレンジのスチームトラムは、Cheddar製です。以前に動画をアップしていますが、そのときは紺色でした。ボディはGarden Railway Specialistsのキットと同じです。Cheddarがこれを発売していたのは知りませんでしたが、ときどきオークションなどに出てきて、10万円以下で落札されているので、珍しいものではないようです。Cheddarは、今は機関車からは撤退してしまいました。
 クリームと茶色の客車は、木製キットを組んだものです。
 もう1台は、Auroraです。これも、昨年末に動画をアップしたと思います。RegnerのWilmaの改造車で、1気筒のギアードロコです。1気筒ということは、自力でスタートできないわけです。写真の反対側にフライホィールがあります。
 引いている貨車は、レジン製のキットを組んだもの。

コメント

_ ゆた ― 2012年09月10日 01:17

なんだか「天空の城ラピュタ」を思い出しました。
あれを見て汽車の貨車に乗ってみたいと思ったもので、その気持ちがふあっと久々に浮いてきました。
叶わないまま終わるであろう素敵な夢です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック