ハンブルグのトラム2012年03月06日 12:33

 連日の晴天で、雪はだいぶ解けました。でも、地面が凍っているので、水溜りになっています。
 長さが60cmと書きましたが、70cmありました。ハンブルグのトラムを走らせました。ナローの32mmにしましたが、特に安定性に欠けるということもなく、どっしりとした走りっぷりでした。
 1軸駆動も、問題はなかったようです。スピードもちょうど良い感じ(たしか、減速は1:55くらい)。ポールがトラス橋に当たりますが、自然に下がるからそのまま走らせています。
 写真でわかると思いますが、右側にしかドアがありません。つまり、前後も決まっているのですね。
 動画はまたのちほど。

ハンブルグ・トラムの動画2012年03月06日 15:07

 トラムの動画です。ちょっと下から撮影してみました。