Boxer初走行2011年05月31日 11:17

 ボクサが完成し、貨車を引かせました。重量があるので非常に力が強く、これなら20両くらいは軽く引くでしょう。スピードは9Vで丁度良かったです(最高は12Vの仕様)。
 ビジィボディズの人形を立てました。同じ16mmスケールです。この人形は、友人が僕の写真をメーカに送って作ってもらったオリジナルですが、まったく似ていないと思います。
 キャブの屋根が低く、たぶん腰を屈めて乗るのでしょう。ボディはオレンジ色にしました。工業用っぽい色です。
 貨車を4両、再塗装して、レタリングもやり直しました(手描きです)。黒いタンク車は、下回りがホーンビィの古いブリキの貨車で、車輪のフランジが高すぎたので、今回車輪も交換しました。
 今日は、走らせるまえにトラックの掃除をする必要がありました。春なので、樹から沢山の種や小枝が落ちてくるためです。レールの上をさっと拭いて、次に線路を持ち上げて、テーブルをひと拭きします。これをしながら一周回るわけです。線路をテーブルに固定してあると、掃除が大変になります。置いてあるだけだと、こんなメリットがあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック