カブース完成2011年05月25日 07:35

 オザークのカブースが完成しました。白く塗ったホワイトメタルのパーツを接着し、窓ガラスを入れ、ステップを付けました。屋根はグレィです。デッキの手摺がホワイトメタルなので、柔らかくて触れません。壁に取付けた手摺は真鍮なので大丈夫です。どちらかというと、デッキの手摺の方が強度が必要なので、真鍮で作り直した方が良いかもしれません。あとは、サイドにレタリングを入れたら引き締まるでしょう。ホワイトメタル多用のため、大変重い車両です。
 このカブース、小さく見えますが、45mmゲージで、Gスケールです。長さは25cmほど、高さは20cm近くあります。庭で薪割りの難を逃れた丸太の上にのせると、丸太の大きさがわかるかと。重くて持ち上げるのが大変です。樹はナラですね。
 先日の大きなタンポポたちは、既に大部分が綿帽子になっていましたが、大きさを示すために記念撮影。60cmくらいありますね。

コメント

_ ひめにゃん・ちほ♪ ― 2011年05月25日 09:06

3枚の写真を連続して見ると、
なんだか「大きさ」の感覚が狂いますね。
「巨大な」タンポポ、の文章を読まないと、
3枚面写真を見て「あれっ?」と
2枚目に戻って丸太が急に小さく見え、
不思議な感覚でした : )

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック